FC2ブログ

Entries

13期元気会ブログへの投稿とコメントの出し方

1. ブログへの記事の投稿方法  
南13期ブログ係という投稿窓口宛(※)に原稿や写真をメール送信して下さい。 写真に一行のコメントという投稿も立派な記事なので、お気軽に。
※ブログ係のメールアドレスは、左側の欄外にある編集部宛連絡メールを利用して、お問い合わせ下さい。 後ほど、担当者からご連絡致します。

2. コメントの読み方と書き方
短かい文章でも結構ですから、気軽にコメントをお書き込み下さい!
① 記事へのコメントの読み方 記事の一番下の帯の右側にある「コメント:×」をクリックすると、その記事へのコメントを読むことが出来ます。 
トップ画面左側目次欄の「最近の記事へのコメント」をクリックしても、コメントを読めます。

② 記事へのコメント書き込み方法   
下の「続きを読む」をクリックして説明の続きをお読み下さい。
コメントの投稿 2AW
投稿記事の最下段にある「コメント」をクリックすると上記の画面が現れます。
記入が必要な欄は、赤い部分のTitle、Name、Commentの三か所だけです。

Title欄には適宜コメントにふさわしい文言を入れて下さい。
Name欄には3年時のクラスと名前の姓だけを入れて下さい。例:1組 南
Comment欄には文章や参照するURLを入れて下さい。尚、写真は貼れません。

三か所を記入後左下の「送信」を押すと確認画面とロボットではない事を確認する目的で数字を4ヶ認識して記入することを求められます。
その後再度「送信」をクリックするとコメントの投稿が完了します。

3. 昔の記事を探す方法  当ブログも発足後14年を経過し、昔の記事を探すのは、結構たいへんになってきました。
① 「記事のテーマ別分類」、「記事の月別分類」、「全部の記事を調べる方法」を使って昔の記事を探すことが出来ます。
昔の記事を探すのに便利なのは、「記事・コメントの検索」。 左側下部の「検索」の四角い空欄に<人名とか項目名>を入れて検索すると、過去の該当する記事本文を読むことが出来ます。 

4. ブログへの記入上の注意事項

①、他人の中傷、誹謗また、公序良俗に反する文章等は、お断りします。

②、政治、宗教、ご商売に関するモノは、お避け下さい。  (但し、事前にご相談があれば、同期および身内の方の、ご商売・展示会・発表会等は、応援させて戴く場合もあります)

③、他人の著書や新聞雑誌等からの丸写しの文章は、お断りします。 但し、ご自分の文章の中に、一部引用文を織り込むのは、構いません。

④、写真、絵画等は、原則、同期の作品や身内の方の作品か、我々同期に関係の深いモノ(例;母校、札幌の風景、等)に、限らせて戴きます。

⑤コメント、投稿記事には、必ず、ご本人を示す、署名をして下さい。

⑥パソコン画面で長い文章を読むのは辛いもの。 なので、ブログの記事は、極力、簡潔な文章でお願いいたします。 でも、テーマによっては、長い文章が必要になることもあります。  長い文章の記事が投稿された場合は、記事の前半をトップ画面に載せ、続きの文章は、記事文末の「~の続きを読む」をクリックすれば、すぐに、表示されるように二段構えで掲出します。 非常に長い文章の記事は、編集部の判断で、シリーズ化する事もありますので、ご了解下さい。

以上の項目に反した文章は、お断りなく削除する事がありますので、ご承知下さい。
          (編集部記)

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minami13.blog.fc2.com/tb.php/2826-0d721f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

札幌南高校を1963年に卒業した13期東京同期会の仲間の交流の場として2006年12月に開設



★編集部へのご質問等のご連絡は左側サイドのずっと下の方にある「編集部宛連絡メール」欄をご利用下さい。

元気会雑談サロン

ちょっとした情報提供やお知恵拝借など気楽な意見交流の場です。
アンダーラインのある記事タイトルをクリックすると、記事本文を読めます。
投稿済の記事への感想等はタイトルをクリックしてお書き下さい。
新しい投稿記事は「投稿する」欄をクリックしてお書き下さい。
ずっと下の方にある「仲間のHPへのリンク欄」に読みやすい大活字版の元気会雑談サロンを設けています。写真の投稿もオーケーです。

最近の記事へのコメント

投稿記事への読者の感想等コメントを、新しい順に10本表示します。 タイトルをクリックしてコメントの文章をお読み下さい。 悪戯コメントと見当がついた場合は黙殺・無視して、文中のURLにさわらないようにして下さい。
2021年3月末現在の収録記事本数は2646本です。

最新記事一覧

13期元気会ブログへの投稿とコメントの出し方 Jan 01, 2035
とぼとぼと馬車馬のごとくー20                       渡米前 Apr 17, 2021
久楚辞の漫筆録第五十三回 他者への寛容さ Apr 14, 2021
長沼町の丹頂鶴 Apr 12, 2021
中島公園界隈(12) Apr 09, 2021
百人一首 平安の雅に浸る 31.坂上是則 Apr 06, 2021
薬樹院の太閤桜 Apr 03, 2021
久楚辞の漫筆録:第五十二回 家系図 Mar 31, 2021
黄砂に霞む満月と桜 Mar 30, 2021
早春の午後 Mar 29, 2021

記事・コメントの検索

過去のたくさんの記事やコメントから興味深い記事・コメントを探してみましょう。
検索したい語句(1つ)を四角い空欄の中に入力して「検索」をクリックして下さい。表示される見出し一覧の日付欄をクリックすると記事全文が表示されます。

全部の記事を調べる方法

過去の全部の記事を表示する

上の行の「過去の全部の記事を表示する」をクリックしていただくと、札幌南高13期東京同期会ブログの全部の記事のタイトル等見出しが新しい順に表示されます。興味のある記事タイトルをクリックすると、記事全体が表示されます。

記事の月別分類

読みたい月をクリックして表示される見出し一覧の日付欄をクリックすると、その日の記事全文が表示されます。
 

編集部宛連絡メール

ご意見・ご質問などお待ちしています。 ブログ等のインターネット利用技術の相談もお受けします。

送信者の名前:
送信者のメールアドレス:
件 名:
本 文:

当ブログの閲覧者数

アクセス・カウンターの数字にカーソルを合わせるとアクセス・グラフが表示され、直近8日間の閲覧人数がわかります。