FC2ブログ

Entries

令和三年年賀状

2021年 年賀状B W

今年も浅井さんにお願いして干支の丑に因んだ作品を撮らせて戴きました。
北海道の牧場の風景を思い出します。

草 庵(くさ いおり)こと、長沼さん(10組)に浅井さんの事を伺いました。

陶芸家:オリジナルな重ね帯技法を駆使して、陶器を制作。
    和風の美を追求し、芸術性の高い展覧会での入選多数。

昭和19年生まれ、札幌市出身。幌南小、柏中、札南高(定時)、
大学で建築工学を学びミサワホームに入社。八王子市在住。

定年後、陶芸家として活躍するほか、写真家、華道家、画家、登山家、
声楽家(合唱)と夫々プロ級の趣味で人生を謳歌している。

編集部
関連記事

コメント

[C2014] お礼

こんにちは

良く 覚えていましたね・・・有難う 御座いました。

若い時には いろいろと事情があって したいことも
出来ませんでしたが東京に出てきて 恵まれて人々にお会い出来 応援も頂く中 かなりの事を経験をしてきました。
ありがたい事と感じております。

お元気で いつの日かお会いできることを 楽しみしております。
  • 2021-01-07 13:56
  • 浅井
  • URL
  • 編集

[C2013] 独楽の思い出

明けましておめでとうございます。
浅井さんとは幌南小学校で同級でした。
教育大学近くの彼の家を長沼さん等と訪ねた事もありました。
私が転校する時、浅井さんは彼愛用の独楽を記念に渡して
くれたのでした。現在の彼の活躍と独楽の思い出、なぜか
ピタリとイメージが重なるのです。 10組吉成
  • 2021-01-01 09:44
  • 10組 吉成
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minami13.blog.fc2.com/tb.php/2828-b16a5a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

札幌南高校を1963年に卒業した13期東京同期会の仲間の交流の場として2006年12月に開設



★編集部へのご質問等のご連絡は左側サイドのずっと下の方にある「編集部宛連絡メール」欄をご利用下さい。

元気会雑談サロン

ちょっとした情報提供やお知恵拝借など気楽な意見交流の場です。
アンダーラインのある記事タイトルをクリックすると、記事本文を読めます。
投稿済の記事への感想等はタイトルをクリックしてお書き下さい。
新しい投稿記事は「投稿する」欄をクリックしてお書き下さい。
ずっと下の方にある「仲間のHPへのリンク欄」に読みやすい大活字版の元気会雑談サロンを設けています。写真の投稿もオーケーです。

最近の記事へのコメント

投稿記事への読者の感想等コメントを、新しい順に10本表示します。 タイトルをクリックしてコメントの文章をお読み下さい。 悪戯コメントと見当がついた場合は黙殺・無視して、文中のURLにさわらないようにして下さい。
2021年3月末現在の収録記事本数は2646本です。

最新記事一覧

13期元気会ブログへの投稿とコメントの出し方 Jan 01, 2035
とぼとぼと馬車馬のごとくー20                       渡米前 Apr 17, 2021
久楚辞の漫筆録第五十三回 他者への寛容さ Apr 14, 2021
長沼町の丹頂鶴 Apr 12, 2021
中島公園界隈(12) Apr 09, 2021
百人一首 平安の雅に浸る 31.坂上是則 Apr 06, 2021
薬樹院の太閤桜 Apr 03, 2021
久楚辞の漫筆録:第五十二回 家系図 Mar 31, 2021
黄砂に霞む満月と桜 Mar 30, 2021
早春の午後 Mar 29, 2021

記事・コメントの検索

過去のたくさんの記事やコメントから興味深い記事・コメントを探してみましょう。
検索したい語句(1つ)を四角い空欄の中に入力して「検索」をクリックして下さい。表示される見出し一覧の日付欄をクリックすると記事全文が表示されます。

全部の記事を調べる方法

過去の全部の記事を表示する

上の行の「過去の全部の記事を表示する」をクリックしていただくと、札幌南高13期東京同期会ブログの全部の記事のタイトル等見出しが新しい順に表示されます。興味のある記事タイトルをクリックすると、記事全体が表示されます。

記事の月別分類

読みたい月をクリックして表示される見出し一覧の日付欄をクリックすると、その日の記事全文が表示されます。
 

編集部宛連絡メール

ご意見・ご質問などお待ちしています。 ブログ等のインターネット利用技術の相談もお受けします。

送信者の名前:
送信者のメールアドレス:
件 名:
本 文:

当ブログの閲覧者数

アクセス・カウンターの数字にカーソルを合わせるとアクセス・グラフが表示され、直近8日間の閲覧人数がわかります。