fc2ブログ

Entries

今日観た音楽映画

本投稿記事は2006年12月26日に掲載されたものです。
(記事の一番下にある「コメント」をクリックしてコメントもお読み下さい。)

今日は『シカゴ』で脚本を担当したビル・コンドン監督作品『ドリームガールズ』のご紹介。1960年代に大ブレークしたザ・シュープリームスとそのメンバー、ダイアナ・ロスをモデルにした、生き馬の目を抜く音楽業界裏話。大人気ディスチャ、ディステニーズ・チャイルドのひとりビヨンセお姉ちゃん、『レイ』でアカデミー主演男優賞のジェイミー・フォックス、ベスト演技と思われるエディ・マーフィ等が丁々発止と火花を散らすのですが、実はもう一人、ちょいと太目のジェニファー・ハドソンという新人女優、こりゃ凄い、ぶっ飛びます、痺れます。そして、この踊りもタップもないミュージカルには色々らしき人達が出て来ますが、その中にマイケル・ジャクソンが・・わかるかな?
来春2月17日、全国ロードショー
(6組ロートルズ・井口)
関連記事

コメント

[C798] おすすめの映画のDVD「ドリームガールズ(Dreamgirls)」

 先日、久しぶりに、レンタル・ビデオ店に行ったら、井口君に勧められて去年春にシネコンで観た映画「ドリームガールズ(Dreamgirls)」のDVDが新作DVDとしてたくさん並んでいるのをみて、いい映画だったなと思い出し、あらためてDVDを紹介する次第です。
この映画は黒人の伝説的な黒人女性ボーカル・グループ、シュー・プリームスのメンバー、ダイアナ・ロス、メアリー・ウィルソン、フローレンス・バラードをモデルにした映画です。シュー・プリームスは、エルビス・プレスリーのバック・コーラスをつとめていた有名なグループで、映画「エルビス・オン・ステージ」にも出てきます。
 有名歌手のバック・コーラスをやっていても、自分達自身は超一流の歌手になれないということで脱皮を図って成功するというのがこの映画のテーマ。
この映画は昨年6つアカデミー賞をとっていますが、圧巻は、アカデミー賞助演女優賞を獲得したジェニファー・ハドソン。 なんせ迫力のある歌手で、なぜか往年の弘田三枝子を思い出しました。

「ドリームガールズ(Dreamgirls)」のDVDの詳細は下記アドレスをクリックしてご確認下さい。
 http://www.paramount.jp/dreamgirls/
  • 2008-02-03 13:38
  • 佐藤 6組
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://minami13.blog.fc2.com/tb.php/47-ce3163cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

札幌南高校を1963年に卒業した13期東京同期会の仲間の交流の場として2006年12月に開設



★編集部へのご質問等のご連絡は左側サイドのずっと下の方にある「編集部宛連絡メール」欄をご利用下さい。

元気会雑談サロン

ちょっとした情報提供やお知恵拝借など気楽な意見交流の場です。 アンダーラインのある記事タイトルをクリックすると、記事本文を読めます。 投稿済の記事への感想等はタイトルをクリックしてお書き下さい。
新しい投稿記事は「投稿する」欄をクリックしてお書き下さい。 ずっと下の方にある「仲間のHPへのリンク欄」に読みやすい大活字版の元気会雑談サロンを設けています。写真の投稿もオーケーです。

最近の記事へのコメント

投稿記事への読者の感想等コメントを、新しい順に10本表示します。 タイトルをクリックしてコメントの文章をお読み下さい。 悪戯コメントと見当がついた場合は黙殺・無視して、文中のURLにさわらないようにして下さい。
2024年2月末現在の収録記事本数は3179本です。

最近の記事の標題

新しい順に10本の記事のタイトルを表示します。 タイトルをクリックすると記事を読めます。

最新記事一覧

13期元気会ブログへの投稿とコメントの出し方 Jan 01, 2035
白鳥座 Mar 28, 2024
訃報:13期 8組 山田清さん Mar 25, 2024
春のバッタ Mar 25, 2024
横浜日本大通り Mar 22, 2024
訃報:3年10組の高山洋一君 Mar 20, 2024
高校時代にタイムトラベル~その1 Mar 19, 2024
60年代のポスター(12) Mar 17, 2024
解体・徒然草 兼好法師:乱世を生きたしなやかな精神 Mar 16, 2024
60年代のポスター 10 Mar 13, 2024

記事・コメントの検索

過去のたくさんの記事やコメントから興味深い記事・コメントを探してみましょう。
検索したい語句(1つ)を四角い空欄の中に入力して「検索」をクリックして下さい。表示される見出し一覧の日付欄をクリックすると記事全文が表示されます。

全部の記事を調べる方法

過去の全部の記事を表示する

上の行の「過去の全部の記事を表示する」をクリックしていただくと、札幌南高13期東京同期会ブログの全部の記事のタイトル等見出しが新しい順に表示されます。興味のある記事タイトルをクリックすると、記事全体が表示されます。

記事の月別分類

読みたい月をクリックして表示される見出し一覧の日付欄をクリックすると、その日の記事全文が表示されます。
 

元気会ブログ閲覧者数

カウンターの数字にカーソルを合わせると、最近1週間の閲覧人数がわかります。

編集部宛連絡メール

ご意見・ご質問などお待ちしています。 ブログ等のインターネット利用技術の相談もお受けします。

送信者の名前:
送信者のメールアドレス:
件 名:
本 文: