FC2ブログ

Entries

修学旅行写真 (1961年10月)

(この記事は2008年7月4日に公開された記事の再掲載です。下のコメントもお読み下さい)

2年1組ジェックのクラスです。もう細かい行程は忘れました。
京都や奈良より、汽車の中や、連絡船の中が大騒ぎで楽しかった思い出があります。
でも、とにかくミンナ若くて、若いって事がどれだけ貴重なことなのか、身にしみて感じますね。
(6組 井口記)

車内騒然
 車内騒然

下行の続きを読むをクリックすると5枚の写真が出ます。
寝る前は食べる
 寝る前は食べる

左近の桜四人組
 左近の桜四人組

江ノ島に行ったんだ
 江ノ島に行ったんだ

8割は眼鏡
 8割は眼鏡

堀先生か?
 堀先生か?

関連記事

コメント

[C961] 「若いって事がどれだけ貴重なことなのか」!

本当に、ただ若いというだけで私も自分なりにそれなりに元気で、有難いことだったんですね。(内心一日も早く老人になりたい、などと幼稚にもモッタイナイ!ことを切望していましたが。)
一番下のお写真はS先生のような。
朝、登校の際に足下の小さな生き物(蒲公英や蟻などのことだったと思いますが)を踏んでしまうことに心が痛むと授業の余談で語られ、雑な私はビックリ! また、modest という単語は、何故かずっと、この先生独特の口調、発音と共に頭に入っていて面白く思います。9組小林
  • 2008-07-04 10:12
  • 小林
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minami13.blog.fc2.com/tb.php/637-bfc4f8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

札幌南高校を1963年に卒業した13期東京同期会の仲間の交流の場として2006年12月に開設



★編集部へのご質問等のご連絡は左側サイドのずっと下の方にある「編集部宛連絡メール」欄をご利用下さい。

元気会雑談サロン

ちょっとした情報提供やお知恵拝借など気楽な意見交流の場です。
アンダーラインのある記事タイトルをクリックすると、記事本文を読めます。
投稿済の記事への感想等はタイトルをクリックしてお書き下さい。
新しい投稿記事は「投稿する」欄をクリックしてお書き下さい。
ずっと下の方にある「仲間のHPへのリンク欄」に読みやすい大活字版の元気会雑談サロンを設けています。写真の投稿もオーケーです。

最新記事一覧

13期元気会ブログへの投稿とコメントの出し方 Jan 01, 2035
久楚辞の漫筆録第五十五回 彦市ばなしと晋三ばなし May 13, 2021
訃報 3年6組 簗詰彰彦さん May 11, 2021
お勧めの本 「デカメロン2020」 May 11, 2021
 三田村近況報告 2021.3.10 May 09, 2021
墓参 May 07, 2021
訃報 嶋倉 征雄君(3組) May 06, 2021
百人一首 平安の雅に浸る 33.紀友則 May 05, 2021
スマホの無料電話アプリGoogleDuoを使ってみませんか May 04, 2021
春から初夏へ May 02, 2021

記事・コメントの検索

過去のたくさんの記事やコメントから興味深い記事・コメントを探してみましょう。
検索したい語句(1つ)を四角い空欄の中に入力して「検索」をクリックして下さい。表示される見出し一覧の日付欄をクリックすると記事全文が表示されます。

全部の記事を調べる方法

過去の全部の記事を表示する

上の行の「過去の全部の記事を表示する」をクリックしていただくと、札幌南高13期東京同期会ブログの全部の記事のタイトル等見出しが新しい順に表示されます。興味のある記事タイトルをクリックすると、記事全体が表示されます。

記事の月別分類

読みたい月をクリックして表示される見出し一覧の日付欄をクリックすると、その日の記事全文が表示されます。
 

編集部宛連絡メール

ご意見・ご質問などお待ちしています。 ブログ等のインターネット利用技術の相談もお受けします。

送信者の名前:
送信者のメールアドレス:
件 名:
本 文:

当ブログの閲覧者数

アクセス・カウンターの数字にカーソルを合わせるとアクセス・グラフが表示され、直近8日間の閲覧人数がわかります。